「いつも考えること」の話

個人的な思い

いつも考える。

いつも考えるから、似たようなブログも多くなる。

どうしたら、「死ぬほど」勉強してくれるのか。

例えば、5教科合計200点の子が、300点、400点取れるようになるのか。

もちろん、達成いた子も何人もいるが、していない子がいるのも事実。

僕はあくまで全員そこまで引き上げたい。

通ってくれている子全員だ。

そのためには、灯火をともさないといけない。

できる。できる。

絶対にできる。

今まではまだできていないだけ。

今まではできていないから、できるようにならない?

そうじゃない。

やってないからできないだけで、だれでも絶対到達できる。

「あいつが特別なんだ。」

違う。

「あんだけやってりゃ上がるよ」

わかってんじゃん。

わかってんならやれば良い。真似してみな。

好きなことを頑張っている?

そんなのだれでもできる事じゃない?

当たり前じゃん。

嫌いなことを頑張れてこそ、将来に役立つんじゃない?

仕事なんて、結構そうだよ。

嫌なことだってたくさんあるから。

「勉強って大変じゃん。」

当たり前じゃない、大きく変わるんだから。

だから、とりあえず、一歩踏み出してみよう。

ということをいつも考える。

(Visited 59 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました