やらかしたぁ・・・

個人的な思い

そういって、現れた中3。

昨日のことだけど、「やらかしたぁ」そういってテストの結果を報告してくれた。

「自分で振り返って思い当たる節はあるやろ?」と聞き返し、

「ある」と返してきた。

中3で、巻き返すことは想像を超えるほど、地道な努力が必要だ。

テスト2週間前だけで足りるものではない。

正直に言おう。

巻き返したいのであれば、今から変われ。

今すぐ変わらないと絶対に上がらない。

遊びたい、寝たい

それはすごくわかる。

それは来年からでもできる。

中3に限らず、中1・中2もそう。

もし、今回悔しい。もっと成績上げたい。そう思ったんなら、今すぐに変わることを

決意して、そうしないと来年も同じことを言っていると思う。

「やらかしたぁ」

そうはさせたくないなぁ。

(Visited 96 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました