個人塾の主張

個人的な思い

ココスタは個人塾だ。

企業でもないし、個人でやっている塾だ。

だから、どこの塾よりも生徒のことを考えなきゃ行けない。

吹けば飛ぶような塾だからこそ、そこだけは譲れない。

ネームバリューもないし、大手のような設備や環境はないと思う。

駐車場も狭いし、駐輪場も狭いし(^_^;)

第一教室も狭い(^_^;)

服装だってスーツを着ているわけではないしね(^_^;)

だから?

最低限の環境はそろっているし、最低限の設備はあるつもりだ。

成績を上げるのは大手塾じゃないし、何校舎も教室がある塾じゃないし、ましてや教室の広さや、服装なんてどうでもよい。

大手塾や名のある塾に行ってそんな中の埋もれた1人になるくらいなら、みんなが主役になれるうちの塾に来た方が良いんじゃないか?

そう思うのは僕がココスタの塾長だから?

いや。

設備が成績を上げるわけでもないし、ましてや塾の名前が成績を上げるわけでもない。

成績を上げるには、成績をなんとしてでも上げたいと思っている君が、成績をなんとしてでもあげて上げようと常に思っている塾に通うことだけ。

だから、僕はココスタから個人塾の主張をしていこうと思う。

まずは、市内の中の個人塾の中でNO1を目指そう。

いや。

なんか具体的じゃないな。

市内の塾の中で、一番成績が上がる塾を目指そう。

という、主張です(^_^;)

(Visited 83 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました