中2の皆さん、中だるみしていませんか?

ココスタの紹介

中2の子たち、中2はよく中だるみする時期と言われています。

何故かというと、理由は様々ありますが、、、(^_^;)

まぁ中学生活にも慣れて、こんなもんかという感じになりやすいこと。

受験が迫る前に、遊んでおこうなどが大きな理由かと思います(^_^;)

さて、中間テストの結果はいかがでしたか?

もし、心の中に行きたい高校があって、今のレベルでは到底いけそうにない。とか、

いい高校には行けるなら行きたいけど、今のレベルでは厳しいという場合。

もしそういう悩みがあるのであれば、是非ココスタにお越しください。

勉強の習慣。

勉強の量。

テスト勉強の仕方。

考え方。

そういったものを重点的にがんばらせていきます。

今回も中2生で、1年最後のテストの順位から54位upした子がいます。

この生徒は入塾時にテスト勉強の仕方が分からないと言っていましたが、

今回は見事にこの成果です(^^)/

何でこんなに上がったのかを考察しますと、「本人が一番成績をあげたい」と

思っていたから。これが一番。

この気持ちが無いと中々難しいです。

でも、最初のこの気持ちはすごく小さくても構いません。

ココスタでは、小さい気持ちを大事に大きく育てていきます。

もし、今他塾に行っていて、成果が出ていない子や、どこにもいっていない子で成績に納得していない子。

だけど、「このままじゃヤバイな」と少しでも思っている子。

そんな子はココスタに是非お越しください。

中2のこの時期から入塾してくれるのであれば、ある程度のレベルの公立高校までは合格させる自信はありますよ(^^)/

(Visited 76 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました