公立高校合格報告

個人的な思い

公立高校の合格報告が続々ときています(^^)/

まだ全員じゃないけど、第一志望校に合格した生徒からの報告が続々ときています。

一宮西高合格

木曽川高校合格

一宮商業高校合格 など

まだまだ報告は続くと思いますが、今日が一番緊張する日ですね(^_^;)

何年やっても落ち着きません。。。

さて、行き先が決まった子たち、どこにいこうが目指す先は変わらない。

自分で自分の道を切り開いていくステージに辿りついた。

自分で勉強するより、誰かの助けを借りた方がいいと自分が判断したのであれば、

それも有りだろう。

ココスタは高校生だから、自分でやれとは言わない。

高校生でも、頼って構わない。

だって、所詮勉強なんだから。

社会人になって、仕事に悩んだりしたときに、自分で解決しろ!

なんてことあるか?

誰かに助けてもらうのは当たり前だし、必然。

大事なのはその中で、自分の意思を持つこと。

今までと違うのは、自分で決めていくということ。

さて、新高1のみんな、明後日、塾で待ってるからね。

15時から報告会お待ちしています。万が一の結果だった子も、胸を張って報告に来てくださいね(^^)/

(Visited 83 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました