中3生 卒業おめでとう

個人的な思い

今日は中学校の卒業式だ。

今年のココスタの卒業生は11名。

コロナでスタートからばたついたが、無事本日中学校を卒業した。

おめでとう。

これで、義務教育は終わり、春からは高校生となり、自分の意思で自分の道を

決めて行くことになる。

自分で考えることに慣れていないから、最初は戸惑うこともあるし、時には間違った

選択もするかもしれない。

ただ、それが間違いかどうかを決めるのは自分自身だ。

自分が間違っていないと信じれば、その選択は間違いじゃない。

1つ1つの問題に一度立ち止まってよく考えて、選択できる人になって欲しい。

とにかく、卒業おめでとう!

公立入試は、金曜からだからまだまだ落ち着かない人も多いけど、ここから残り2日間頑張ろう!!

(Visited 41 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました