AIにできて、人間にできないなんて悲しいじゃんね。

個人的な思い

最近、CMで見かけた。

AIにどうのこうのっていうやつ。詳しくは覚えていない(-_-;)

あなたの塾はなんたらかんたらって言ってたような・・・(^_^;)

とりあえず、CMするくらいなんだから絶対の自信もあるだろうし、使ったことはないけど、実際に使えばとてもいいものなんだろうとも思うんだけど。。

まぁ、費用の部分でも大手には敵わないし・・・。

今のココスタでは使い道がないのでスルー。。。

でも、まぁすごく良いものならば考えて行きたいとも思う自分はいるっちゃいるんだけど(^_^;)

とりあえず、AIが社会にもたらしてくれるものはとても便利で、忘れることがなく、それこそ、人類の英知の結晶のようなものなんだろうと思う。

でも、作っているのは人間で、AIができて、人間ができないっていうのは悲しいじゃん。

だから、AIの進化はもちろん喜ばしいんだけど、人間も人間なりにできることはやってやるぜっていう話ね。

特に、僕は塾人だから、成績を上げる事にとことんこだわっている。

AIを使えば、近道かもしんないけど、成績をあげるっていう根幹の部分はまだまだ人間でも考えることができると思うんだ。

工夫、改善、そういったことを繰り返して必ず成績を上げてみせる!

もちろん、どの生徒も、だ。

うん。。

とりわけ今回上がらなかった子たちに対しては、すでにこうした方が良いというのはうっすらと浮かんでいて、次回はそこを試してみたい。

(Visited 42 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました