高校生も絶賛募集中です♪

ココスタの紹介

そういえば、あまり触れてこなかったんですけど、高校生ももちろん募集しています。

高校生は、中学からそのまま続けてもらう子も多いですが、高校になると、学校の課題や、授業内容などに追われる子が増えます。(特に進学校に進んだ子)

となると、それがどんどん溜まっていき、授業について行けないという現象がおき、気付いたときには何もわから~ん。という状態になる子が多いです。

某有名塾のように、教えない事を売りにしてはいないので、個別指導でしっかりと教えます。

まぁ異論は色々とあるでしょう。

高校生になっても、自分で勉強できないのはどうなのとか、高校生になって個別指導ってとか、まぁさまざまな意見もあると思います。

いいんです。(川平慈英もしくは博多華丸っぽく)

自分で勉強できないんだったら、人に聞いたっていいんです。というか、聞けばいいんです。

なにも手取り足取り1から10まで教える訳じゃない。

ちゃんと、自分で考えさすし、こうした方が良いんじゃないというアドバイスもするし、こういう風だったよとかの経験談もするし、あ~つらいよね。わかる~。っていう共感もするし。

そうやって、支えてあげることも必要だと思いません?

しかも支えっぱなしではなく、テスト前に、テスト対策とか高校生はしないしね。

テストは高校生くらいになったら、自分で考えて、自分で勉強することが基本だし。

自習にくることはOKだけど、いちいち呼んだりはしない。

明日空いてますか?

高校生くらいになれば、自分から聞いてくるし。

えっ大人になっても支えてくれるんですか?って?

大人になっても、相談くらいは乗りますよ。だって、元生徒なんだから。

自立して、やらなければいけないことも分かるし、それも大事だけど。

大丈夫だから、ココスタの個別指導はそういう個別指導だから(^^)

ということで、高校生も絶賛募集中ですので、よろしくお願いいたします。

(Visited 62 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました