今日は13時から22時50分まで

テスト対策

今日は祝日といっても、ココスタはテスト対策真っ只中!

13時から長い子は連続で22時50分までおよそ10時間・・(^_^;)

すごいね・・・。

90分対策、10分休憩、90分対策、10分休憩・・という感じだけど(^_^;)

間に小腹がすくから、少し食べ物も持ってきている。

勉強の体力をつけて行くことを目標とした1年でしたが、やっぱり、入塾歴が長い子ほど

その体力は培われている。

新しい子たちもそういう子の姿をみて、頑張ろうとしている。

これはとても良いことだ。

僕としては、昨日みたいに厳しいこともいうし、生徒のボケにツッコミもする 笑

やるべき時にやるべき事をしてくれれば構わない。

やるべき時にやるべき事をしないと厳しくもなる。

そんな塾でありたいし、そんな塾で良いと思う(^^)/

対策プリントは学校の休憩時間中(放課って打とうとしたら、放課後って打たないと変換されなかった。放課こっちの地方しか通じない言葉だったことを思い出した(^_^;))に進めているそうで、周りの子たちからは、唖然とされるらしい・・笑

宣伝効果になっているのか、逆効果になっているのかよくわかんないけど(^_^;)

まぁ、多分よその塾では真似できないと思うよ(^_^;)

だってヤバイから、量が 笑

まぁでも、そうやって勉強の体力をつけて行くことが大事だし、これを繰り返していたら、受験勉強も苦じゃなくやれるんじゃないかな?

多分・・(^_^;)

とりあえず、テスト頑張れ!!

(Visited 54 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました