政治家から見る失言について考える・・

個人的な思い

政治家の失言が最近流行っている??

というか、取り上げられている?

あまり、政治関係について口出ししようとは思わない。

何でかというと、情報が少なすぎるから。

積極的に情報を収集しようという興味もないし。

まぁでも、失言って言うのは人間なら誰でもあると思うんだ。

だから、書いてみたんだけど。

人間は追い込まれたり、頭に浮かんだことを瞬時に何も考えずに

ぽろっと言ってしまうことがある生き物だと思うんだ。

俗に言う「ミス」ってやつ。

もちろん、気をつけなきゃ行けないことも分かっているし、そういう

意識は誰しもあると思うんだけど、ついでちゃう。

だって人間だから(^_^;)

だから、些細な喧嘩とかが生まれるんだよね。

でも、これって人と話している間ずっと気を張ってなきゃいけない。

疲れない??

無理だよね。少なくとも僕には無理なんだ。

*だから、社会不適合だったのかもしれない(-_-;)

もちろん、あまりに常識を外れたものはダメだけど、ある程度、失言も認めていく世の中になっていかないと、息が詰まると思うんだけどなぁ。

表面だけで、コミュニケーション取っててもお互い気を遣うだけだしね(-_-;)

なんていうか、うまく言えないけど、相手の事を知ってさ、良いこと10に対して、失言1回で、「はい、ダメー」みたいのはちょっとイヤかな。

取り消せないかもしんないけど、だから、あの人はそういう人みたいなのはちょっと人として寂しい気がするけどね。

あくまで個人的な意見だし、まぁ誰の賛同も得られないかもしんないけど。

(Visited 34 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました