出る杭は打たれるが、それで終わるわけじゃない

個人的な思い

成績が順調に伸びてきている生徒がいる。だけど、それはあくまで定期テストの話

模試や一宮市だけが行うiテストでは、定期テスト通りの点数が取れない。

そういうことが、まぁある。

ここで、まだまだ実力がついていない。

そう悟れるかどうかがすごく大事。

人生は浮き沈みがある。

調子が良いときに、釘を刺されて、気を引き締める。

これは大事なこと。

落ち込んでいる暇はない。学年末はすぐそこだし。

模試やiテストで自分がやってきたことを悲観する必要はないし、無駄だったことは

ない。ちゃんと成長しているから。。

だから、落ち込むのは2,3日にして次に向かって欲しい。

中3になってから本気になりますっていう子と、今から本気になってやる子

どちらが1年後伸びているか?あくまで確率だけど、今からやる子の方が伸びているよね?

中3が受験を受ける頃から中2の受験への戦いはスタートしている。

だから、がんばれ!

(Visited 60 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました