冬期講習終了と学年末テスト週間と一部中学校中間テスト週間

教室の日常

昨日、ココスタの冬期講習は終了しました(^^)

苦手克服の為に各生徒頑張ってくれました(^^)/

さて、冬期が終了したと同時に中3は学年末テスト週間に突入しました。

一部の中学校だけは、同時期に中間テストもあるようですが(^_^;)

さて、中3はこのテストで、成績が確定し、入試へと向かっていきます(^^)

中間テストは課題テストの位置づけではあるので、冬休みの課題を中心に見直しをしてくれればと思いますし、そう指示を出してありますし、対策プリントも配布済みです(^^)/

中3は内申点の上がりそうなものを中心に力を入れさせます(^^)/

そして、今週末は大学入試共通テストがあります。ココスタの今年度の高3生は1人ですが、その1人に先週ブラックブラックガムを渡しておきました(^_^;)

眠気覚ましで、勉強のお供にと思います(^^)/

今週も相変わらず忙しくさせて頂いております(^_^;)

受験前最後の正念場ですので、今週は心身共に落ち着かない事が多くなりそうです(^_^;)

冬期講習から来て頂いているご家庭との面談も控えておりますので、そちらもご納得いただけるように準備をしていきたいと思います(^^)

(Visited 108 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました