土曜は入試対策!!と、各学年の近況

ココスタの紹介

11月から毎週土曜日は入試対策講座を行っております(^^)

今日は今年初の入試対策と、冬期講習♪

だいぶできるようになってきた。

第1志望校目指して頑張っています♪

中3も少しずつ、受験生らしくなってきたと思う。

いいことだ。

中2はもともと全員がやる気になっているし、

ほとんど、平日皆勤賞だしね(^_^;)

もう、1年後を意識している生徒の多いこと、多いこと

この意識をみんなに伝染させていきたい。

なんとなく自学という言葉はあまり使いたく無いけど、、、、

他に適当な言葉がない(^_^;)

自習とも違う気がするし、何だろうなぁ・・・

自主勉かなぁ・・・。

あと、中1の子冬休み前から、数学と英語を中1の初めから

やり直してもらっているけど、

ずいぶんできるようになってきた(^^)

こういう事の積み重ねがその子の努力・集中力・勉強に向かう姿勢

を高めて行くんじゃないかな

「勉強は自分との戦い」

それは間違い無いけど、それだけだとなんか虚しいよね?

例えば、社会・・・

「先生、社会はどうやればいいですか?」

「覚えるだけじゃん」

それは間違いないけど、ちょっと虚しいよね?

それと同じ気がするんだけど・・・

「勉強は自分との戦い」

だから、一緒にがんばっていこうぜ!

がんばれる環境は用意するからさ!!

「先生、社会はどうやればいいですか?」

「覚えるだけだけど、その為のプリント用意しておいたよ」

「これを繰り返しやったらできるって!」

そういう塾でココスタはありたい。

(Visited 51 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました