塾の成績up事例に思うこと

個人的な思い

塾の成績up事例をみると、一番悪かった時との比較っていうのが結構ある。あと、いつの1桁順位なのってやつもある。

とりあえず、1桁順位の場合でいうと、うちでいうと、前回初めて一桁順位者を出すことができて、今回もその子たちは維持することができた。

でも、当然その子たちだけじゃなくて、前回と比較して順位が上がった子も大勢いるし、少なからず下がった生徒もいる。

あくまで、前回と比較してね。

だけど、大切なのは、塾に入った時期から今までにどれだけ上がったのかを保護者は知りたいんじゃないかと思う今日この頃。。。

大体、3ヶ月に1回~2回の頻度でテストはあるから、3ヶ月刻みで成長を見ていくのがよいか。

途中経過はなくてもいいのかとか、少し考えているんだけど。

実際入塾してから今回までで112位上がった生徒もいるんだけど、途中の経過は色々とあるしね。

どうお知らせしたら真実が伝わりやすいかを、模索しているんだけど、、、。

う~ん。。。悩むなぁ。。。。。

上がり続けていくと、当然上昇の幅は狭くなっていくし、例えば、450点以上を2回連続で取れるようになった生徒も順位は前回より1位下がってるし。点数は上がっているんだけどさ。。。

過去最高得点で順位が1位下がる。。。

上位に行けば当然こういうことも起きるよね。。。

だから、やっぱココスタ生で、1桁を独占していくようにしないといけないってことだよね(^^)/

生徒たち、、やっぱ、がんばろっか(^^)

まぁ、でも近々少しでも伝わるように結果を載せていけれればと思います(^^)/

あっ、12月に予定していた塾対抗テストは、コロナが騒がしくなってきたので、協議の結果中止となりました。あしからず。。。。。

(Visited 50 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました