本日連休最終日の対策です(^^)/

教室の日常

本日は「我慢の3連休」最終日です(^^)/

13時から22時50分までの最終日にふさわしい時間となっています!!

この3連休生徒は、よくがんばってくれました(^^)

黙々と取り組むということについては、非常に身についてきたように思います。

特に中2のがんばりは素晴らしく、中3をも上回るレベルで頑張ってくれていました。

今日も13時からオンライン、通塾共に頑張っています!

さて、今回はどんな結果を出してくれるのかな?

もし、上がらなかったら次は何が必要かをまた考えればいいし、上がったら、そのやり方を固めていけばいいと日頃から教えています。(特に中1・中2)

具体的にどこをどう直せとかは、言わないけど。生徒がこうした方が良いということに対して、反例をあげたり、背中を押してあげたりするだけ。

テスト週間の授業も、授業開始前に、「今日どうする?」

「これが、やばいんでこれをやりたいです。」っていわれてそれをやる。

で、その部分を教えて解説して、完璧にしていく。

こういう繰り返しで、自分の勉強スタイルが確立されていって、高校に進学しても、大学に進学してもちゃんと勉強面では自分で進めていけるようになる。

個別指導って、手取り、足取り、1から10まで何でも教えてって世間では思われているかもしれないけど、実際にココスタを運営している僕の感想は、、、

全くの逆

なんだけどね(^_^;)

生徒に依存させすぎない個別指導塾とでもいうのだろうか(^_^;)

ちょっとイメージ湧きにくいかな?笑

あ~今日も静かだ(^^)

(Visited 39 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました