ちなみに、、、最終コマ21時20分~22時50分までの状況

個人的な思い

ちなみに、ココスタは平日の対策授業の場合、16時20分~17時50分、18時~19時30分、19時40分~21時10分、21時20分~22時50分の4コマで構成されています(^^)

先ほどの写真は、ピーク時の18時~と、19時40分~の写真です(^^)

やはり、この時間が集中します(^_^;)

ただ、あの中に16時20分から来ていた生徒が数名いて、その全員は21時10分に帰宅しました(^^)

で、今の時間ですが、18時から来た子もいますし、19時40分から来た子もいます(^^)

クラブチームでサッカーやってる子は21時20分から参加しています(^^)

なので、長い子は4.5時間の勉強を平日にしています(^^)/

後は家でどれくらいやっているのかによりますが、、(^_^;)

で、ここからは個人的な思いなんだけど、多分、中学生の6割くらい?はどこかの塾に行っていて、テスト前は何かしらの対策授業をしてくれていると思うんですね。

で、恐らくまぁ1時間~3時間くらいは塾で何かしらやってもらっているはず。。。

で、学年に200人いるとして、その6割だから、120人は、他の4割より良い順位として、塾に通っている子の中での最下位を120位ってことになるよね?

もちろんあくまで単純計算だから行かなくても良い順位取れる子もいるし、行かなくてもある程度頭の良い子は上の順位だと思うけど、、。

あくまで、仮説ね(^_^;)

で、その120位から上は何で順位が決まっていくかっていうと、恐らく大きく言うと、勉強量(勉強時間)だと思うんだよ。

で、さっきの話に戻ってもらうと、何かしらの対策をしてもらっていて、3時間やってるとして、平日の場合、塾で用意できる時間は、ココスタの4コマでギリギリだと思うんだ。

どの塾も3時間やっているとしたら、あとは家で差をつけるしか無くない

中学生は家でもやれるようにして行かないと、なかなか差はつきにくいんじゃない?

っていう個人的な考え。

もちろん塾ではがっちりとやらせるけど、それに+αが必要ってこと。ココスタの生徒達には、ざっくり、しっかりと指示は出してあるからやれると思うんだけどね(^^)

(Visited 52 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました