テスト後は塾も毎回反省

個人的な思い

生徒もテスト後に、「もっとしとけばよかった」とかあれこれ反省するように、僕も毎回反省はある。

もちろん、良かった点、もっとこうした方がよいという改善点、単純に悪かった点に分類し、良かったものはそのまま継続し、改善点は改善する。

悪かった所は、直す。。

そう、テスト後は塾も反省するんだ。

これを繰り返して、繰り返して、繰り返す。

多分、細かい部分でも、毎回少しずつモデルチェンジしていると思う。

そして、これに対して、100%正解はない。

理想に近づくことはあっても、全生徒にはまらなければ、100%とは言えない。

だから、1回のテストで全生徒の成績が上がる仕組みを作り上げるまでは、常に改善していくだろう。

(Visited 67 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました