塾の定員問題に思うこと。。

ココスタの紹介

いきなりですがココスタは、キャパとしてはそんなに広くない。

保護者面談に来た保護者から、「思った以上に狭いですねぇ」と言われたこともあります(^_^;)

狭くても、狭いなりのメリットはあります。それは生徒がどこで勉強していても必ず私の目が行き届くことです。

つまり、遊んだり、ぼーっとしたりできない(^_^;)

が、やはり少しずつ手狭になってきたから、何とかしないといけないなぁと考えています(^_^;)

移転?残念ながらそんなお金と場所はありません(-_-;)

拡張?残念ながらそんなお金はありません(-_-;)

模様替え?机の配置換えなどを含めて現在検討中です(^^)

あと○名みたいな感じで、定員を設けて焦らせるのは個人的にはイヤなので、どこかでスパッと決めて行かないと行けないとは思っているんですが、線引きはなかなか難しい(^_^;)

ただ、1人ひとりに目が行き届かなくなったら定員かな(^_^;)

塾あるあるで、あと○名だったはずなのに、2学期に入ったら、応相談みたいなのは、どういう事なんだろ?

定員を甘めに設定しておいて、まだ若干名入れそうだなぁってことなんかな?

いずれにしても、少し営業のにおいが強いなぁ(^_^;)

まぁ仕方がないか・・・。サラリーマンだもんね。歩合制だろうし、、、。

分かる。分かる。

所詮、うちとは生徒へ対する想いのベクトルが違うから(^_^;)

そんな事より、うちはどうしよう?

やっぱり、模様替えしないといけないなぁ(^_^;)

とりあえず、近々、机を6個増やす予定です(^^)

↑このテーブルを撤廃し、そのスペースに机を増設しようと思っています(^_^;)

(Visited 103 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました