ココスタに通う意味

個人的な思い

ココスタは個別指導塾です。

言うまでも無く、生徒の成績を上げることが最大の目的だ。そして、通塾してくれている生徒たちは結果もそれなりに出ている。

でも、それは当たり前だと僕は思っている。

もちろん、成績が上がる事は嬉しいことではある。

ただ、僕が思う通塾は成績を上げることと+αを求めている。

それは、情報収集だ(^^)

「あの子はどんな勉強しているの?」

「どれぐらいのレベルにいたらどの高校に行ける?」

「○○中で何位くらいならどれぐらいの高校?」

「あいつ社会の点数めっちゃ良いけど、どうやってるの?」など

勉強に関する情報収集・共有こそが塾に通塾する意味だと思う。

そういった事を塾側が思っていなければ、通塾している意味はないと思う。

ココスタはそんな思いの元、スタッフが一丸となって働いている塾♪

(Visited 94 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました