今年の学校の進度が速い!?

教室の日常

数学に限って言いますと、今年の学校の進度は速いんじゃないか?と思っています(^_^;)

中1は方程式、中2は角度、中3は二次関数と例年並みかそれ以上の進度で進んでいます。

これは、秋冬にかけてコロナでどう転んでも良いように進んでいるのか、移行措置の内容もやっていかないといけないからなのか定かではないですが、とりあえず速いと感じています(^_^;)

コロナで行事もできなかったせいもあるでしょうが(^_^;)

学校行事を減らすと結構な進度で進めるんですね(^_^;)

夏休みもあれほど短縮しなくても良かったんではないかと思ってしまいます(^_^;)

進度が速いということは、ついて行けない生徒も一定数いるのかもしれません。万が一「あれ?よく分からん」とか、「先生のいっている意味がわかんない」という感覚を一瞬でも持たれた方は、今のうちにココスタへお越しください(^^)

ココスタでは、完全に授業中は先生が生徒2人につきっきりかつ毎回同じ先生です(^^)

この3つがそろっている個別指導塾はなかなか珍しいかと思いますので、是非一度、体験していただければと思います(^^)

そして、連日自習生が途絶える事がありません。最近は中1の生徒も「課題がわかんないから自習に来ました」、「家だと誘惑があるんで自習に来ました」と来てくれています(^^)

中2は相変わらず複数人、自習参加率高めです(^^)

週4回、5回ほど来ています(^^)/

普通の自習を強制することはありませんので、各々が自らの意思で来ています(^^)/

今日来ている中2の生徒は、学校の宿題を終わらせに来ましたと言っていましたので、見たら、今日の課題ではなく、どうやら今月の課題を終わらせに来たようです(^^)こういう取り組みができるのも、先取りで授業をしている成果ですね(^^)/

5教科中、3教科は終わっていたので、残り2教科がんばれ(^^)/

(Visited 67 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました