夏期講習後半戦開始(^^)/

教室の日常

本日より夏期講習の後半戦が開始しました。中3の入試特訓から授業再開となります。このお休みの中で、課題を終わらせて2学期を迎えるばかりですが、と同時に入試の事を少しずつ意識していかないといけません。

3年生にとっては、勝負の2学期となりますので、その辺りもまた、全員に話をしていかないと行けませんね。

さて、熱中症と同時に怖いのは未だにコロナです。

家族感染が増えているようですので、塾としてできる限りの対策をして、気をつけながら運営していきたいと考えています。

*37.5℃以上の熱や、息切れ、咳などの症状がある方は出席停止です。振替授業を行いますので、ご安心ください。

と同時に怖いのは人という観点もあります。

未知のものを迎えると誰しも恐怖にかられますので、仕方がないとは思いますが、コロナにかかってしまった人もかかろうと思ってかかった人はいないと思いますので、万全の予防をしていたとしても防ぎきれないものだという認識を私自身としても持っています。

もちろん、充分な対策を取っていますが、それでも何が起こるかわかりません、未知のウイルスですから(^_^;)

そんな中、塾で勉強をがんばってくれている生徒のためにまた今日からがんばっていきたいと思います(^^)/

(Visited 36 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました