7月も終わり、明日から夏期講習

個人的な思い

早いもので7月も終わりましたね(^_^;)夏期講習も明日からいよいよ始まります(^^)/

今年は新年度にまさかの事態で出鼻をくじかれ、夏に巻き返そうと多くの塾さんが考えていた矢先、また最近騒がしくなってきています。

もう、誰がかかってもおかしくない状況ではありますし、誰のせいでもないことではあります。

ましてや、国のせい、政治家のせい、知事のせいという風に主張したい気持ちはわかりますが、結局は自分がどうするのか、どうしたいのかなんじゃないかと思うんです。

ですから、子どもたちには今のうちから、自分で考える力を身につけていく必要があります。

そのツールとして必要なのが、勉強ということになります。

もちろん勉強以外からも学ぶことはたくさんあります。例えば、遊びでもスポーツでも自分で考える力は養えると思います。ですが、勉強からも間違いなくそういった力は身につきます。

どれが欠けてもダメなんだと思います。

私は塾を通じて、勉強を通じて、色々と子どもたちに考える力を身につけさせて行きたいと思っています(^^)

いよいよ夏期講習です。

2020年は本当に最悪の幕開けでしたが、夏から盛り返していきたいです(^^)/

(Visited 39 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました