学校の宿題 >塾の宿題

個人的な思い

学校の宿題は塾の宿題より大事か?

という問いに対して、私の答えは間違いなく学校の方が大事です。

簡潔に言うと、塾の宿題をいくら100%提出していたとしても、学校の宿題を期日までに提出できなかったら、成績(通知表)が良くなることはあり得ません。

逆に学校の宿題を期日までに100%出して、塾の宿題を期日までに出さなかったらせいぜい怒られて、居残りさせられるくらいでしょうか(^_^;)

ただ、塾の宿題を出さなくて良いということではありませんので、あしからず(^_^;)

ただ、もし今、学校の宿題を逼迫するくらい、塾の宿題が多い状態の場合は、少し考えた方が良い気がします(^_^;)

学校の宿題を忘れるということは、絶対にダメということを塾は教え込まなければいけません。

ココスタでは、塾側から宿題はでますが、学校の宿題を逼迫するほど出しているわけではありません。

逆に、学校の宿題を出していないことが判明したら、塾に来させて強制的にやらせます(^^)

もちろん、塾の宿題を忘れた場合のペナルティもあります。

1回目・・・次までに今回の宿題を含めて、提出する。

2回目・・・居残り

ということを、忘れたその日に伝えています(^^)

今のところ2回連続という生徒はいません(^^)

逆に学校の宿題の提出状況が悪い場合、1週間塾で学校の宿題をさせます。

これは過去に1人いました(^^)/

学校の宿題が出せない、出していないことは、絶対にさせてはいけないです。

家でやれないのであれば、塾でやってください(^^)

家だと誘惑が多い?

家だと眠くなっちゃう?

家だとすぐに休憩したくなる?

家だと集中できない?

だったら、塾でやりなさい(^^)/

ココスタは、自習中も分からなければ質問できます(^^)

宿題やるための授業は今のところないけど、宿題をやるための空間・環境は用意できますよ(^^)

涼しい場所で、勉強できるしね(^^)

(Visited 108 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました