テストが終わっても、がんばるココスタ生(^^)/

教室の日常

テストが終わってからの4連休!誰もがほっと一息つきたいことだろう。だが、ココスタ生はすでに2学期を見据えて頑張って自習に来ている生徒がちらほらと見受けられる。

塾というの業種は、普段昼間からの営業となるので、(ココスタは14時半から)午前中に自由時間を過ごし、午後からは勉強という流れになっているらしい(^^)

こちらから強制はしたこともないし、無理矢理呼んだりもしていない。だが、生徒は今回の休校期間で先取り予習をしたことで得た自信を確信に変えたようだ(^^)/

6月からの学校再開で、おそらく休校中の貯金が如何に有意義だったかを覚えてしまったんだろう(^^)

4月、5月の休校期間での、塾に通っていた生徒、通っていなかった生徒の差がはっきりと分かってしまったようだ(^^)

教える側もはっきりと感じ取ることができている。休校前に入塾していた生徒と休校開けに入塾してくれた生徒との差

これは、正直かなり大きいと思う。

もちろん、休校開けに入塾してくれた生徒も取り戻すために今頑張ってくれている。

だが、しかし、休校前に入塾していた生徒たちは、味を占めてしまった(^^)

「授業の内容を知った状態で学校の授業を受けることの味はこんなにおいしいのか」と

いうことを(^^)

だから、2学期に向けて夏期講習も始まってない、テストが終わったばかりのこの4連休に自習にきて少しでも差をつけたい。少しでも成績を向上させたい。と今日も張り切って勉強している(^^)

ココスタは、基本的に予習型で進んでいきます(^^)/

単純に先取りをするだけではなく、理解度を確認しながら、そして繰り返しながら進んでいきますので、ココスタの先取りで学校の授業の旨味を体験しませんか?

(Visited 55 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました