中部中生への嬉しい?プレゼント(^^)

教室の日常

中部中は、期末テスト週間になり本日テスト週間2日目です。テスト範囲がでてからこちらも準備でせわしくなりました。それは・・・こちらジャーン!!

学校のテスト範囲をもう1度できるように、まとめて配布しています。

とはいえ、5教科分なので結構なボリュームが・・・(^_^;)

生徒からは「え・・・」「いやぁ~これはない」など予想通りの嬉しい?悲鳴が(^_^;)

でも、泣こうがわめこうがお構いなし笑

これで、テスト範囲2回周りまでは確実に塾が保証することができます。

どういうことかというと、1回周りは学校に提出するためにやらなければいけないもの。

2回周り目は、この対策プリントを塾に提出しなければいけません。

ここまでは、あくまでどれだけ成績が良かろうが、悪かろうが同じです。そこからは個々に応じて、3回周り、4回周りとやる子もいれば、塾内にある教材で難しめの問題に挑戦する子、その辺りは臨機応変に対応していきます。

本日の生徒の反応をみて、良いリアクションをもらいました(^^)

取り組み方の詳細、テスト勉強の仕方などは表紙の右側に書いておきましたので、成績上位の生徒に聞いた方法を載せています(^^)

さぁ塾がサポートできる最低限はこれで提供できたので、あとは全員が過去を超える成果を出してくれることを祈っています(^^)/

(Visited 41 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました