今日から保護者面談スタート

教室の日常

本日より、1学期の保護者面談がスタートします(^^)

あっもちろん塾のですよ。

このコロナ禍での開催を土壇場まで迷いましたが、やはりお子さんの学習状況などの意見を交換しておきたいと考え、マスク着用、消毒必須で開催することに致しました。

愛知県は比較的落ち着いていますしね(^_^;)

今年は特に不安になっている保護者も多いと思いますしね(^_^;)

と、少し言い訳が多くなってしまいました・・・。

ただ、保護者面談は、毎回ドキドキしますが、わくわくもします(^^)

今回はどんなお話が聞けるか、どんな知らない面が出てくるか楽しみです(^^)

あっちなみに、高校生は行いません(^_^;)

自分の意思で歩き出せる学年ですからね(^^)/

あくまで、小学生と中学生のみです。

保護者面談で毎回思うのは、どの親御さんも我が子のことを大事に考えていらっしゃるんだなぁという当たり前ですが、いつも痛感します。

そういう想いに報いるためにも、必ず結果をださねばと強く心に刻み込むことができます(^^)/

こういう状況で特に、中3生は不安になっていると思いますし、中1になったばかりの子たちも同様です。

少しでも、安心して頂けるように、またこちらの想いや、ご家庭からの想いを交換しながら、良い面談を心がけて行きたいと考えております。

今回はどんなお話が聞けるかを楽しみにして、2週間全力でぶつかります(^^)/

(Visited 44 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました