大事な夏期講習を選ぶ際は充分に吟味してください(^^)

例年夏期講習は、一気に学力を引き上げる、または取り戻す最大のチャンスとなります。ただ、今年はコロナの影響で夏休みの短縮により、充分な期間が取れなくなっています。

だからこそ、夏期講習選択は間違いないようにお願いいたします。

まず、大きく分けて集団授業か個別指導かに分かれます。

ココスタは、個別指導塾ですので、集団塾を希望される方は、すでに対象から外れますので、集団塾の中で充分に吟味してください。

個別指導で夏期講習をお考えの方は、まず授業のスタイルに注目してください。先生1人に生徒が何人までのスタイルなのか、授業中先生は生徒につきっきりなのかどうかをしっかりと確認して頂くことが必要です。

授業中先生が、徘徊し、分からない所を教えに来るというようなスタイルの場合は、1授業90分だとしても先生の指導は正直多くて20分程度だと思います。

そもそも分からない所を分かるようにするために夏期講習を受講させる訳ですから、このスタイルで行う場合成績向上はまず見込めません。

次に先生が授業中つきっきりの場合でも、先生1人に生徒が3人以上の場合も実際の指導時間は上記と同程度になるでしょう。

先生1人に生徒2人まででないと、満足のいく指導は受けられません。

次に、授業料です。

夏期講習で、何十万と請求されてというケースを耳にしたことがあります。

正直、そんなに回数がいるのかどうかもしっかりと吟味して下さい。

料金をみるポイントとしては、授業スタイル、授業時間に注目してください(^^)

指導スタイルが1対3以上で、1対2の指導より高いとか、安いと思っていたら授業時間が短いなど、色んな落とし穴がありますので、充分に吟味してくださいね(^^)

そして、最後はお願いですが、その吟味した塾とココスタを比較してみてください。

授業中、先生が常につきっきりの個別指導塾で、先生1人に生徒2人の指導スタイルで、授業時間が90分の個別指導の夏期講習の中で、おそらくどこにも負けていない自信があります(^^)

これは、価格も、指導もです(^^)

夏期講習は、ココスタで(^^)/

お待ちしております(^^)

(Visited 62 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました