毎週金曜日21:20~22:50

教室の日常

こんにちは、ココスタ塾長の松島です。最近は、コロナ休業の際にまんまとコロナ太りをしてしまい、元に戻そうとダイエットをしております(^^)/

開始1週間で、2.5kg減りましたが、まだまだですので、痩せにくい体作りをしながら理想の体型を目指して行こうと思います(^^)/

成功したあかつきには、いつかダイエット方法を紹介できるといいですが(^_^;)

さて、ココスタは、週末の金曜のみ最終コマとして、21時20~22時50の授業が存在します(^^)/

この時間はもっぱら高校生がメインです(^^)/

多くの高校は、週末課題をだす高校が多く、その課題の分からないところを塾で聞くというスタイルですね(^^)/

もちろん塾用プリントでも授業をすることもありますが、メインは学校で分からなかったところや、宿題の分からない所を質問したりする授業が多いです(^^)/

金曜21:20~の授業風景①

この手前の生徒は高3です。やはり、コロナで休校になっていたことに不安もあるようで、もともとのポテンシャルに加えて、「やる気、努力」を加えてきました(^^)/

毎日のオンライン自習に加えて、週2回の塾での授業で大学合格を目指しています(^^)/

ちなみにわかりにくいですが、奥の生徒は高2です。

金曜21時20~の授業風景②

こちらの2人は今年から高校生になった生徒たちです。6月から学校が再開して5月頃に各学校のYouTube授業で進んだところはもう終えて、数Aは「順列・組み合わせ」と数Ⅰは「不等式」辺りをやっているようです。

数学はこの辺りで躓くともう大変なので、充分問題を解かせて理解を深めさせますし、学校で分からない所の質問に答えたりしています(^^)/

ココスタは、金曜のみ、最終コマとして、メインは高校生の時間として授業を開いています(^^)/

高校生は毎日の勉強はオンラインで、そこで溜まった質問を金曜の授業で聞いて頂くというような使い方をお勧めしております(^^)/

(Visited 33 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました