夏期講習予定(仮)

教室の日常

学校も再開し、本格的に今後の予定も判明してきましたので、ココスタもそろそろ夏期講習のことを本格的に考えないといけません。

土曜は学校がないことと、塾のお盆休みより学校の夏休みの方が長いことを考慮して、スケジュールを柔軟に組んでいこうと思います。

また、中3生については、入試に対応していく力を養成するために、1日3時間程度の小集団授業を10日間いれていきます。総授業時間27.5時間+希望者は個別指導です(^^)/

現時点ではこのような感じです。

ちょっと見にくいですが、スタートは7月18日(土)の予定です。そこから、7月23日からの連休を利用し、8月へと進んでいきます。その後、学校の夏休みを利用し、なんとか10回分の中3の授業時間は確保しました(^^)/ただ、もちろん1日の授業時間を増やしていくかどうかももう少し検討していきます。

その辺は臨機応変にいきたいと思いますが、とりあえず、日程は上記のような感じでなんとか収まりそうです(^_^;)

全県模試は最終の土曜日1択で早々と決まりました(^^)/

水色の部分から個別指導を選択できるようにしています。教室事情から、中3の集団講座があるときは、個別指導は行いません(^_^;)

中3の集団講座は、1回完結型の授業を検討しています。そうすれば、実力差があってもできますので、1回の授業で毎回入試のように問題を解いてもらいます。これで、既習範囲を毎回行い、復習をし、その後解説・答え合わせという流れです。昨年の入試対策の夏バージョンですね(^^)/

これにより、弱点をあぶり出し、その部分を家庭学習、塾での個別指導などで、演習させていきます。

もちろん、宿題も出していきます。

最後にそういえば、部活の大会が9月末頃にあるようですね。中3生への救済措置という感じでしょうか。ただ、市大会のみということと、希望者は7月末、8月末で退部できるということでした。個人的には、う~ん、微妙・・・だと思いましたが・・(^_^;)

まぁ中学最後の大会ですから、なんとかして上げたいという気持ちは非常に分かりますが、入試との兼ね合いもありますので、難しいですね(^_^;)

夏期講習(仮)のスケジュールを作成し、夏期講習の計画を立て始めましたという話がメインでしたが、最後に部活のことに少し触れてしまいました(^_^;)スイマセン

ちなみに、ココスタの前を連日小学生が登下校していますが、毎日マスクしながら暑そうです(^_^;)熱中症には充分に注意してくださいね(^^)/

先生や、旗当番の保護者の方も充分にご注意下さい(^_^;)

6月でこの暑さ30℃オーバーのマスク着用・・・ヤバイ

充分お気をつけください(^^)/

水分補給はこまめに(^^)/

(Visited 46 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました