6月になりました

気がつけば、もう6月になりましたね。例年なら修学旅行や、期末テストの準備などで慌ただしい月ではありますが、今年は学校がようやく再開されようとしている段階で、行事どころではありません。

現場の先生も大混乱で普段の業務にプラスして、消毒などの徹底もしていかなければいけないようです。ご苦労様です。

さて、6月になって学校にいけるようになったことはいいことですが、成績をどうやってつけて行くのか、入試は出題傾向がどうなるのかなど、肝心な部分が曖昧で困っています(^_^;)

1学期のテストはおそらく7月に行われていくのかと思いますが、例えば、今後第2波、第3波が来たときにこうしていきますなどの、対応はすでにきまっているのでしょうか?

せっかく各省庁があるのだから、それぞれがその分野に注力して指針を決めて行って欲しいですね(^_^;)

塾としては、やることは1つですので、他の業種や、業界と比較しても、柔軟に対応はしやすいのですが、学校に左右されるところがあるので、そこだけははっきりと早く示して欲しいです(^^)/

なにかで、宿題が多いという記事をみましたが、先生も初めてなので、適量は分かりません。例えば1日分といっても、5枚なのか、10枚なのかは分かりません。

なので、現場の先生に非は全くありません。むしろ大変な状況でよく頑張ってくださっているという印象です。

6月はもう少し学校生活の見通しがつくことを期待して、スタートします(^^)/

(Visited 16 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました