ダメと言い続けるか、いいねと言い続けるか

個人的な思い

ダメと言い続けて育つとどうなるんだろう?考えたことありますか?

仕事でも、上司にダメと言い続けられたら、社員はどうなるか?

それはやる気を失うんです( ´∀`)

何も仕事に限らず、勉強も同じです(^O^)

まだ宿題やってないの?学校始まるんでしょう?やらないとダメじゃない。

こんな声掛けは最悪です( ´∀`)

テストも同じです。

ダメという言葉がどれだけの人のやる気をなくしてきたか。

だから、今後はダメを良いに変換していきましょう(^O^)

成長を認めて、ダメから良いにどんどん変換していきましょう(^O^)

やる気を奪うキラーワードはダメっていう言葉ですよ( ´∀`)

指導時によくありますよ。ダメな解き方とかの場合、そんな時は、ダメとは言いません。

今までの常識を一回全部リセットして、このやり方を今から使おうって言います(^O^)

やらなきゃダメじゃなくて、やったらいいね👍ならなきゃダメじゃなくて、なれたらいいね👍

ダメよりいいねで表現していきたいですね( ´∀`)

学校再開が近づいてきた今こそ、ダメを禁止して、いいねと言い続けましょう(^O^)

(Visited 79 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました