ほんとーに個人的に9月入学を考える

個人的な思い

今日も生徒と、9月入学はどうかという話をしたんだけど、正直中学生はどっちでもいいみたい( ´∀`)

まあもちろんいやとかいいとか、意見は別れるけど、なんていうか、そうなったら従うしかないやん的な雰囲気が流れている( ´∀`)

こんな風潮がいいのか悪いのかは分かりませんが、現場なんて大体こんなもんです( ´∀`)

なんだか、意見は別れる議題だけど、個人的には、どっちかというと賛成です(^O^)

まず、第1に夏はクーラーがあろうとなかろうと暑い😵

うちの中学生も学校まで徒歩30分かかる子もいます。それで、夏の猛暑の中マスクつけて、登校、授業、下校😱

サウナやん😵

クーラーっていったって、27度とかの温度設定でしょ?

いや、あたおかですよ😅

ということが9割しめる理由です(^O^)

コロナで焦って猛暑を忘れたのか?と思います。

6月再開ですよね?あと1ヶ月と3週間くらいで例年なら夏休みです。

じゃあ9月入学でよくない?と思ってしまうんですけど( ´∀`)

あ〜教員が足りないとかいうんでしょ?

検事の定年を伸ばすのを教員の定年にすれば?

足りるんじゃない?

違うのかなぁ?

なんか、昔から特例的にという表現は好きじゃなくて、社長夫人とかと同じで、社長は偉いけど、社長夫人は別に偉くないじゃないですか?それなのに、特例的に偉いみたいなのがあまり好きではないことから来てるんですけど( ´∀`)

だったら、とりあえず、来年からでもいいけど、9月入学をしますって言えばいいんじゃない?全国民一緒なんだから😅

こういうのって、多分、賛成派も反対派もつきつめると大した意見や考えなんてないと思います。

という、個人的な思いでした。

(Visited 67 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました