ココスタの存在意義

個人的な思い

ココスタは、勉強が嫌いな子や、苦手な子を徹底的にサポートする塾です。

私自身、塾講師を始めた当初、そういった子を中心に指導してきました(^O^)

数学が0点だった子を50点取れるようにしたり、順位が200位だった子を20位にしたり、前の塾で分数の計算は頭の上に電卓を置いて解くと解けると教わったと訳のわかんないことを言う子など、ここでは書ききれませんが…。

もちろん頑張ったのは本人です。

でも、20年塾で勤めて思い出に残る生徒はそういった子たちです。

不思議と、できる子や、良い実績を残してくれた子は思い出としてはもちろんありますが、強烈な印象という訳ではありません。

そして、今後ももちろん通ってくれている全ての生徒のことは大事ですが、そういった強烈な印象に残る生徒もどんどん指導していきたいと思っています(^O^)

たまたま勉強が苦手な子がそういう印象が強いだけなのかもしれませんが…。

ココスタの存在意義として、そういった生徒をしっかりと導いていくということが根底にはありますので、勉強にお困りのご家庭はお気軽にご相談ください(^O^)

(Visited 29 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました