新学期を9月に?

個人的な思い

という話題が、尾木ママのニュースだったり、ある高校3年生のツィートだったりとなにかと目にします(^O^)

それ自体は特に反対では無いんだけど、コロナが収まっているかどうかはわかんないよね。

とりあえず、先が読めない。

でも、勉強は大事。

それは分かるんだけど、言葉だけではモチベーションは続かない。

学校がなくても、受験はします。とか、テストは学校ではなくて、自宅で一斉に行います。とか、なんか、勉強しとかないとまずいっていうことも分かりやすく発信しといて欲しいなぁと思ったりもしています。

ココスタ生には、ちゃんと伝えてあるけどね(^O^)

オンライン自習室の方も、少しずつ増えてます。

開始するのは遅れたけど、準備期間と、構想期間は充分取ったつもりなので、あとは、試行運転して、また考えて行こうと思います。

とはいえ、そろそろみんなうんざりして投げやりになっちゃうような。

強いリーダーシップを持った人はいないのかな?

北海道の知事や、大阪の知事のような若い人に頑張って日本のトップになって欲しいなと思います。

現状では、橋下さんかな( ´∀`)

(Visited 11 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました