大和中の取り組み

個人的な思い
学校日記:一宮市立大和中学校

大和中がこのような取り組みをしていました。

現場の先生も、大変だと思います。

少しずつオンライン化の足音が聞こえてきそうですね(^O^)

課題を出すだけでは、やはり充分な対応はできません。

もちろん、無いのはもっともダメだと思います。

普通に学校があっても、今回のように休校でも、それこそ夏休みでも、どの生徒にも同じ課題を出すのが学校ですから、さすがに1人ひとりに合わせることはできません。

ただ、そこにこういった、サポートがあるのと、無いのとでは大きく違ってきますので、こういう取り組みは大事だと思います。

学校も塾もちょっとずつ取り組んで、時代に応じた変化が必要だと感じました(^O^)

(Visited 51 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました