あるリンゴ農家の話

プライベート

先日、娘と本屋へ行きました。その時に、タイトルに惹かれて買った本があります。それが…

この本です(^O^)

コロナで休校中なので、本でも読もうと思い、読み始めたら、スラスラと読んでしまいました。

リーダーの本なので、随所にリーダーに必要な資質が書かれています(^O^)

自分なりにまとめると、自分が楽しいと思い、ワクワクしながら仕事をしなさいってことなんだと思います。これに関しては、激しく同意します(^O^)

そんな中、ピンチをチャンスに変える事例として、紹介されていたのが、あるリンゴ農家の話でした。

ある年に台風が直撃し、リンゴの9割が風で落ちてしまったようです。そこで、その農家の人はどうしたのかというと、、

残りの1割を

落ちないリンゴ」

として、受験生に1個1000円で売ったそうです(^O^)

これが好評で、結果ピンチをチャンスに変えたというお話でした。

今回のコロナで、大きな不安を抱えている方も多いと思います。私もそうです。

ですが、こういったピンチをチャンスに変えた事例を読むと、勇気が湧いてきます(^O^)

他にもいくつか載っていますし、それ以外でも、為になる話が多く、お父さん、お母さんにもおススメです(^O^)

できれば、中学生や高校生にも読んで欲しい(^O^)

この外出自粛の際に是非(^O^)

個人的には、所ジョージの話も非常に納得させられました(^O^)

自分にはなかなか難しいですが( ´∀`)

(Visited 18 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました