政府の対応

個人的な思い

政治家は何やってんだろう?政府は一体何なんだろう?

いや、まぁやってるとは思っていますよ。水面下で、色んなこと考えて考えてやってるとは重々承知しておりますよ。でも、対応を見てるとさ。思ってしまう。

本気で防ごうと思っているんだろうか?

この未曾有の危機を分かっているのか?

国民がどれだけ不安なのかを分かっているのか?

先進国の中で1番遅いんじゃないだろうか?

決めるのが遅い。

学校にしてもそうだし、補助金にしてもそう。

新学期延期なら延期で、コロナが収まってくるまでは、休校します。と言えないのか?

東京はGW明けまでと言ってたけど、GW明けたら、おさまってんの?

またそこまでって期待しちゃうよ?

収束するまでって言わないとダメだと思うし、さらにそれまでは国が補償しますと、今払ってもらっている年金を財源に回します。とか、こういう形で補償しますとか言えないのか?

何というか、歯がゆさだけが今回で滲み出てきてしまう。

まだ45%ほど、支持している人がいる事が信じられない。

東京もそう、普通に考えて人口が1番多いんだから、こうなることは当たり前で、2週間、3週間前に東京に出張していた人たちはいないのか?

普通に考えているよね?

そういった人たちを隔離できないのか?

先日ある生徒が地球滅亡の日が「100日後に死ぬワニ」が終わる日と同じと言っていたが、大げさかもしれないが、コロナが人類を滅ぼすかもしれない。

こういう時に備えてみんな税金払ってるんだよね?何やってるの?政府?

どうせ、水面下でやってるよってきっと言うと思う。

そんなこと知ってるよって言いたい。そんなこと知った上で言ってるんだってことを知ってほしい。

今の対応は中途半端だよね?

外出?してもいいけど、なるべくでないでね。

学校?再開してもいいけど、慎重にね。あっ窓は開けてね、あとマスクもね。

仕事?してもいいけど、密着しないでね。

なんなんだ。この中途半端さ。

こんな状況でも、教育は必要だって、月謝払ってきてくれてる保護者がいるし、生徒も頑張ってる。

そんなご家庭を安心させてくれないかな?

教育が国の柱だと思う。私塾も少なからずそういった意識を持ってやっている。

そんな教育費を払えない家庭が出てくるかもしれない。そんな教育費を厳しい家計の中から捻出してくれているかもしれない。

そんなご家庭の塾代を国が補償してくれてもいいんじゃない?

と、ど田舎のちっちゃい個人塾経営者が、日本の頭脳に噛み付いてみる。という構図です。

届かないけどね…。

補償の話どころか、布マスク2枚って、、、。

給食当番かーい!

(Visited 24 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました