基礎・基本の大事さ

個人的な思い

基礎や、基本はものすごく大事です(^^)/今更言うまでもないですが、基礎、基本は非常に大事です。

基礎は、どんなことにも通じることです(^^)/

勉強も言うまでもなく、基本が大事です(^O^)

というのも、基本と基本の組み合わせが応用だからです。

例えば、使いこなす数学で言いましょう。(ものすごいローカル感)ですが( ´∀`)

使いこなす数学に今日のトライというものがあります。

今日のトライというだけで、考える前に投げ出す生徒も多いのですが、よく考えてみると、基本の組み合わせということが多いです。

このように基本を徹底的にやることに、ちょっとした思考、ちょっとした挑戦で解ける問題が格段に増えます(^O^)

なので、基本を徹底的に叩き込んで行こうと思います。中3では乗法の公式、因数分解を寝ぼけてもできるくらい( ´∀`)

それができるのも、今すでに進めているからですけどね(^O^)

(Visited 28 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました