休校期間中の振替授業も無事に終了しました(^^)/

教室の日常

今週は、昼の時間帯から先週の休校中の振替に充てていました(^^)/生徒たちは元気にスケジュール通り塾に来てくれ、無事に終了することができそうです(^^)/

正確には、明日で終了します(^_^;)

やはり、今回の休校で思ったことは、「塾の仕事は楽しいなぁ」ということです。

休み期間中は、特にやることも無く、手持ち無沙汰な感じでした(^_^;)

昼から、元気に来てくれる生徒たちをみて、改めて、自分の仕事の良さを再確認できました(^^)/

そして、やはり対人での授業が効果的だと感じています(^^)/

講師には、マスクの着用を義務づけていますし、生徒も、できる限りマスクをして欲しいとお願いしています。また、消毒、換気、空気清浄機と万全の体制を整えています。

オンライン授業や、オンライン自習、映像授業など、塾や学校で様々なサービスを行っていますが、やはり、自転車に乗って塾に来る生徒たちをみると、外にでて、空気を吸って、塾の授業を受けて笑顔で返っていく。塾にいる時間は、自習をしていく子は別ですが、1時間半ですから、正直、買い物や、外食に行く時間と変わりません(^_^;)

まぁ油断はできませんが、その程度の滞在時間で感染するリスクは少ないと思います(^_^;)

なので、皆さん、ココスタに来て、一緒に未習範囲を勉強していきませんか?

個別指導で、しっかりと指導します(^^)/

勉強する場を提供して、勉強の手を止めませんよ(^^)/

ちなみに、春期講習も3月26日から、予定通り実施します。すでに申し込みを頂いている方々ご安心ください(^^)/

(Visited 36 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました