ココスタ1期生の高校入試結果

個人的な思い

本日、17時にココスタの中3生9名は、報告に来るように伝えていました(^^)/

結果的に、第1志望校へ合格できたのは7名でした。ただ、第1志望校がダメだった生徒も、晴れ晴れとした表情で報告に来てくれたことに、うれしさと、悔しさが両方こみ上げてきました。

ただ、その生徒も「あれ以上は無理です。」と言ってくれていました。無理という言葉は嫌いですが、今回だけは許しましょう(^_^;)

常々言うように、挑戦することが大事ですし、次のステージが決まっただけです。

高校へ行くことに何ら変わりは無いですし、入ってから輝いてくれれば構いません。

今回の経験できっと強くなってくれたと思います(^^)/

ココスタの1期生のすべての結果が出揃いましたので、以下に列挙します。

〈高校生〉

大同工業大学 1名

愛知学院大学 1名

〈中学生〉

一宮興道高校 2名

一宮南高校 1名

木曽川高校 3名

一宮北高校 1名

杏和高校 1名

岐阜聖徳学園 1名

~ココスタ1年目の受験を終えて~

みんな、本当にありがとう。ココスタの1期生として、思い出に残る生徒たちでした。受験が近づくにつれて、こちらが何も言わなくてもしっかりと自ら意思表示してくれて、「これをやりたいです。」、「ここが苦手だから、何かいい問題集ありますか?」など自らやるべきことを見つけて、取り組んでくれました。

私が塾をしていく上でモットーとしていることが2つあります。

1つ目は、自らの道を自ら決めることができる大人になること。

2つ目は、生徒が将来、家庭を築いたときに自分の子どもを通わせたいと思ってもらえること。

この2つを常に心がけて指導しています(^^)/

今後、自らの道を選択していくことが増えると思います。君たちなら必ず大丈夫だと信じています(^^)/

(Visited 50 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました