自立するということ

個人的な思い

自分から勉強するといいのに。

自立してくれたらいいのに。

親なら誰もが子どもに対して、一回は思ったことがあることじゃないでしょうか?

特に、順位とかがはっきりと出る中学くらいから、そう思う家庭も多いと思います。

何も言わなくてもやる。それが理想ですよね(^O^)

たしかにそう思います。

でも、多くのご家庭で、それがうまくいかないから、塾に通わせて、塾に任せているのが現状ですよね。

で、その塾にすら行きたくない。

理由を聞くと、先生が教えて欲しいときに他の子教えてる、聞きにくい。

そんな悩みありませんか?

ココスタはそんな悩みを解消できます。

常に先生はつきっきりです。必ず聞きたいときに聞けます。

でも、それだと依存しすぎませんか?

依存するところから、始めればいいんじゃないですか?

1人でできなかったから、塾に入ったんですから、依存したっていいですよ。初めは。

そこから、できる問題が増えていって、自分で勉強できるようになっていって、高校に入る頃には、自分で勉強できるようにきっとなってます(^O^)

ココスタに通えばの話です。

だって、ココスタはつきっきりの個別指導塾ですから(^O^)

自分で勉強できる子を育てることを目標にしていますが、そのためには、教えることがたくさんありすぎて、ここでは書ききれませんm(_ _)m

あとは、体感して下さい(^O^)

(Visited 27 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました