大和中学テスト週間1日目

教室の日常

今日から大和中はテスト週間になりました。テスト範囲も出されて、生徒たちもより勉強を励んでいました(^O^)

そんな中、2月から入塾してくれた生徒で、学年順位が上の方の生徒の勉強を見ていたところ「これはすごい」と思ったことがあります(^O^)

まず、学校の問題集のコピーを持っている事です。

これは素晴らしいと思いました。提出することもある学校の問題集を、テストを見越して、自分でコピーして持っておいて、どんな状況でもやれるようにしてあることがやはり上位にいれるやり方だなと。

また、必ず別の紙に解くということ、ノートではなく、普通のA4の紙に大体2問程度の割合で、大胆に解く、細々とではなく、大胆に使います。これによって、計算のミスは格段に減るはずだと思いました。

そして、一問解いたら、即丸つけをしていました。間違えた場合は、問題にチェックしてから、解説を読み、解き直し、合っていれば違う色のペンで、OKと書いていました。

これはすごい(^O^)

思わず見ていて、声が漏れそうになりましたが、グッとこらえて、澄ました顔で見ていました(^O^)

よく言われているやり方ではありますが、ちゃんと実践している子はなかなかいません。

ただ勉強をしているだけ、ただ何回も解くだけではなく、こういう細かい技術の部分もココスタでは身につけさせていきます(^O^)

この生徒のように、結果を出している生徒が1番説得力がありますから、このやり方を生徒には還元していって、どんどん成績を伸ばしていきたいと思います(^O^)

(Visited 24 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました