はだか祭り

個人的な思い

本日は稲沢市ではだか祭りがあります。私は稲沢市民なので、この祭りを目にするんですが、今日は今シーズンでも1、2を争う寒さの中で、ふんどし姿の男たちが、各町内から国府宮神社まで、神木?を運んで行きます(^O^)

国府宮神社でのフィナーレはテレビでも毎年のように放映されますね(^O^)

こういう伝統行事は変わらず続けて欲しいとは思いますが、こういう伝統って続ける方が楽で、辞める方が勇気がいりますね。

何百年と続けている行事を辞めるという決断をできる人は、とても勇気がある人だと思います。

新旧で良いものは変わらずあるとは思いますが、新しいことを取り入れる努力はし続けていきたいと考えています。

塾もそうで、昔からあるものと新しいものを融合させる、もしくは古いものを変える、時代に応じて、変化させるべきもの、そうでないものを常に考えていきたいと思います(^O^)

はだか祭りに絡めて、思うことを書いてみました(^O^)

(Visited 38 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました