「まだ」と「もう」

個人的な思い

「まだできていない。」「もうやった。」という言葉に代表されるように、まだは否定的で、もうは肯定的に使われることが多いと思います。

ただ、最近私はあまりこの2つの言葉を使う機会がありません。

「まだ」や「もう」ってどうでもよくて、「今」が大事なんじゃないかと思うからです(^O^)

ちょっと名言っぽい感じになってしまいましたが、「まだやってない」と答えるよりも「今やるよ」と言った方が良くないでしょうか?

「もうやったよ」と答えるよりも「今は次のことやってるよ」と言った方が良くないでしょうか?

やることは常に「今」あります。

今やれることを常に全力で取り組むことが、1番大事なことで、今やることを考えて行動できる人が成功する人なんじゃないかと思うようになりました(^O^)

中3は受験、中2・中1は学年末テストで、教室は溢れています(^O^)

皆が今やることをしっかりと取り組んでいくようになればきっと成功できるはずなので、しっかりと取り組ませていきます(^O^)

(Visited 30 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました