明治維新と今の時代

個人的な思い

ふと、明治維新の内容を生徒に教えていたときに頭をよぎりました(^_^;)

今の時代は、十分「文明開化」だなぁ(^_^;)

なんというか、スマホが普及し始める前と後では、大きく社会が変化したように思います。

普及前は、何かを見ながら歩いたり、自転車乗ったりという人はいなかったように思います。普及後は社会問題になるほどに溢れています(^_^;)

それだけではないですが、社会のスピードというか、時代のスピードというか、ずいぶん早くなりました。

今年は5G時代になり、またさらに新しい時代の波が来そうです(^^)/

時代は加速し、私の年齢は衰えていくのが、少し歯がゆいですが、時代に乗り遅れないように意識は常に持っています(^^)/

そうすることで、ココスタをよりよくしなければいけません(^^)/

与えられる情報は誰しも平等にありますし、時間も平等にありますので、負けないように考えて、考えて自分を磨いていかなければと思います(^^)/

日本の夜明けというか、世界の夜明けに乗り遅れないようにしないといけないと思ったという話です(^^)/

(Visited 243 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました