テスト最終日の前日(^^)/

教室の日常

中部中1,2年はひとまず、今日でテストは終了ですね(^^)/お疲れ様でした。

大和中、中部3年は明日までテストがあるので、今日もテスト勉強に来て、頑張っていました。

最近入った中1の生徒が、英語が大の苦手なようです。本日も5回周りほど同じ内容をやってもらいましたが、なかなか覚えられない様子(^_^;)

それでも1回目はほぼ壊滅状態でしたが、5回目になると間違える問題は1,2問くらいになっていました。

このように、3回で覚えられる生徒もいれば、5回必要な生徒もいます。10回で覚えられる生徒もいます。ただ、確かなことはいつかは覚えられるということです。

家で、こんなに根気よくできますか?しかも苦手な教科を延々とですよ(^_^;)

この生徒は某有名な集団塾に通っていましたが、最近こちらに入塾してくれました。

「こっちの塾に移って本当に良かった」と自習の際に言ってくれていました(^^)

この生徒の英語が少しずつ上がって、自信をつけてくれることを期待しています。

また、中1の数学が2学期中間まで100点だった生徒は、今回も最後の問題に自信が無いようです(^_^;)

この時期はどうしても難しくなるので、100点は厳しいとは思いますが、それでも、私の目標としては100点を毎回取って欲しいと思っていますので、少し悔しい思いをしました。学年末で、有終の美を飾れるようにしたいです(^^)/

生徒各々に目標があります。各々に合わせた声がけ、目標設定をし、少しずつ成長させて行きます(^^)/

明日も頑張れココスタ生!

(Visited 37 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました