中3の意気込み(^^)/

教室の日常

本日も、テスト勉強で生徒が塾に来ていました(^^)/

大半は、21時10分で帰宅していきましたが、まぁ3時間ぐらいやっていたので、平日としては頑張っていたとは思います(^^)/

そして、現在中3生はまだ残って勉強しています(^^)/

今日の授業の中である中3生が言っていました。その生徒は2学期に内申が上がっているので、最低でもキープしなければいけません(^_^;)

「内申をキープしないといけないので、頑張っています」ということと、「ワンチャン英語上がるかもしれないんで、それも頑張ります」っていっていました。

この発言、とても頼もしい限りです(^^)/

この時期の中3は内申から判断して、上がりそうなもの、2学期上がったもの、2学期下がったものを重点的に取り組む必要があります(^^)/

この生徒のように、自分でそれらを判断して取り組むことはとても重要ですので、素晴らしい発言だと思い、嬉しくなりました(^^)/

ただ、中学最後のテストなので、「過去最高順位も狙おうか」と伝えておきましたが、まぁただの照れ隠しのようなものです(^_^;)

明日がテスト前日なので、最後の追い込みをしっかりとして、送り出そうと思います(^^)/

(Visited 54 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました