ココスタ冬期講習8日目(^^)/

教室の日常

本日は冬休み中の冬期講習最終日でした。ココスタの冬期講習自体は10日までありますので、まだ続くのですが、とりあえず冬休み中の授業は本日で終了です。

明日から学校が再開し、その後テスト週間に入ります(^_^;)特に3年生は最後のテストになりますから、通知表を気にしつつ、しっかりと勉強に励んでください

中1、中2は中間テストになりますが、冬休みの課題から出題が予想されますので、課題をしっかりと取り組み、万全の状態で挑ませます(^^)/

ココスタでは、「絶対無理」という言葉を禁止しています(^^)/

思考は実現しますので、「絶対無理」という思考をした時点で、無理になってしまいます。

昔、「ドラゴン桜」という漫画を読んでいたときにも、×を○に置き換えて物事を考えていこうというような内容があったかと思います(^_^;)

結局、これも「思考は実現」するということに繋がるんじゃないかと思います。

テスト勉強の質や、量ももちろん成績を上げるために欠かせない要素に間違いありませんが、その前に「絶対成績を上げる」という思考、気持ちを持つことがとても大事です(^^)/

気持ちの部分は1人で高めることは難しいですね(^_^;)

ココスタはそういう部分も大事にしていますので、「絶対成績を上げる」という気持ちにさせてから、テストに挑んでもらいます(^^)/

もちろん強制ではなく、自発を常に目標に掲げて声がけ、コミュニケーションを図っています(^^)/

(Visited 21 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました