ココスタ冬期講習5日目(^^)/

教室の日常

本日も冬期講習が絶賛稼働中です(^^)/

おかげさまで、スケジュールの空きが少なく、こちらの都合を無理して聞いていただいてご迷惑をかけてしまった家庭もあり、本当に申し訳無いと思っております。

ただ、お子様の成績を上げる想いは、常に持っていますので、毎授業そんな想いで、授業をしています。

さて、1月16日(火)から中3生は学年末テスト、中1、中2は中間テストが始まります。それに備えて、ココスタでは、冬休みの課題を年内に終わらせようキャンペーンをしております(^^)/

すでに、終わったと見せてくれた生徒もいますし、28日までには終わるから、持ってくるという生徒も大勢います(^^)/

これで、確実にテスト週間が始まるまでに1回周りは終わっている状態です。テスト週間で2回目、3回目と行って行くことで、テストに万全な状態で挑むことができます(^^)/

生徒との日々のコミュニケーションの中で、確実に意識を高めて行きます(^^)/

たった1度の生徒面談で生徒は変わりません。毎日の中で、少しずつ、少しずつ意識を高めて行くことができると思っていますし、実際そうなっています(^^)/

「1度で効く魔法の言葉」なんていうものは存在しません。

毎日の中で、できるようになったことや、できたことをその都度褒めること、認めてあげることで、子どもは成長していきます(^^)/

普段から、宿題などで、「字が汚い」「やり方が雑」なんて言っていませんか?

そんな中、急に「今日は字がきれいだね」と言っても、子どもからしたら「??いつもと同じに書いたけど」となってしまいます(^_^;)

普段から認めて行くこと、成長を褒めることで、子どもは成長していくと思います(^^)/

ココスタでは、生徒1人1人に対し、日々のコミュニケーションの中で、承認し、成長を褒めていく指導を心がけています(^^)/

(Visited 33 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました