ココスタ冬期講習4日目(^^)/

教室の日常

本日も、13時のスタートから、23時までの冬期講習が始まりました。中3生の中には自習で13時から終了までいるような生徒もいます(^^)/

いいことですね(^^)/

頑張る時期なので、当然と言えば当然ですが、塾という環境があるからできることだと思います(^^)/

これを家で1人で頑張れますか?

塾に来て、周りから刺激をもらって頑張ることも必要な条件・環境だと思います。

また、本日も小学生、中1生から、「冬休みの課題終わりましたので、チェックしてください。」という声が

いいですね(^^)/

早め、早めに終わらせることを意識させて行くこと、これを定着させることで、

宿題を早く終わらせること、そうすれば、時間を有効に使えることなどを

覚えて行ってもらえたらと考えています。

ちなみに私の机は教室全体が見渡せるように配置してあります。そこから撮った冬期講習の様子をupしておきます(^^)/

冬期講習から入塾してくれている生徒たちがメインの1枚になっています(^^)/

パソコン右のマスクは、この時期の必需品です(^_^;)

インフル・風邪に気をつけてお過ごしください(^^)/

(Visited 27 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました